野球体操

普段、守備の練習を見ていてもなかなかゴロがうまくとれなかったりする

ときに、決まって腰が高いと注意されていることが多いです。

これは、6年生でもそう。

各コーチ都度指導はしているけど、なかなか子供たちが出来なかったり

するのはやっぱり体力の問題なのかな?と思ったりしています。

 

そんななか本屋で”野球体操”という本を見つけました。

早速、5年生に実験台(?)になってもらって一緒にやってみましたが、

本だけではどうやってやるのかいまひとつリズムがつかみづらく・・・。

そんなところにYouTubeで見つけましたので、ご紹介します。

※ちょっと自分のイメージと違いました。。。